サイトのご利用方法

本サイトの目的やご利用方法についてご案内いたします

はじめに

はじめに

「LQ-Port」を利用するためには、はじめにサイトにログインする必要があります。
ログインに必要なIDと仮パスワードは、ワークショップ修了時に受け取られた
「LQ-Portログイン情報/Lions Questプログラム教材・電子版ライセンス認証票」に記載しています。
ログイン画面でそのIDとパスワードを入力し、ログインしてください。

初回ログイン後の確認

初回ログイン後の確認

仮パスワードの変更

「LQ-Portログイン情報/Lions Quest教材・電子版ライセンス認証票」は仮のパスワードです。
最初にログインしたときに、パスワードの変更を求められます。お好きなパスワードに変更してください。
なお、パスワードに使用できる文字の種類は半角英数字・記号、文字数は●文字です。

メールアドレスの登録

初回ログイン時に、パスワード(仮)の変更と合わせて、連絡先のメールアドレスの登録が必要になります。
パスワードを忘れた時のパスワード再発行などで必要になりますので、ご登録いただきますようお願いいたします。
なお、ご登録いただくメールアドレスは、複数の方と共有する組織・団体のメールアドレスではなく、
必ず個人で使用されるメールアドレスをご登録ください。

プロフィール情報の確認・更新

ワークショップ参加登録いただいた際にお教えいただいた情報(お名前、ご所属・お役職、ワークショップ参加履歴)は、
こちらで登録させていただいております。サイトのヘッダー部分にある「プロフィール」ボタンをクリックして、
ご自身のプロフィール情報の登録内容にお間違いがないかご確認ください。
また、ご自身で変更可能な項目については、必要に応じて加筆・修正してください。

登録解除をご希望の場合

登録解除をご希望の場合

このサイトへの登録をご希望されない場合、登録解除が可能です。
サイトのフッタ―部分にある「お問い合わせ」から「登録解除希望」をお選びいただき、
お申出ください。登録解除させていただきます。
なお、登録解除後は、サイトへのログインができなくなる為、 教材(電子版)はご使用いただけなくなります。